ガンダム バトルオペレーション2 Ez8、グフカスタム登場

Pocket

ガンダムEz8 グフカスタム追加

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 

ガンダムシリーズのOVA作品として1996年~1999年に制作されたもので、1年戦争における地球でのサイドストーリーになっています。主人公は地球連邦軍の新米指揮官シロー・アマダ少尉で第08MS小隊の小隊長に就任し、愛機ガンダムEz8に搭乗することに。グフカスタムに搭乗するのはジオン軍のベテランパイロットであるノリス・バッカード大佐。グフカスタムによりあっというまに仲間を撃破され、08小隊のサンダースが言い放った言葉が「こいつは・・・エースだ!!」

ガンダムEz8

見た目は角がないのでガンダムっぽくないんですけど、一応ガンダムのようです。

LV1 350コスト  LV2 400コスト  LV3 450コスト

格闘補正が高めなのでカスタムパーツは格闘強化プログラムがオススメ。特徴としては下格(Lスティックを下+格闘ボタン)で突進攻撃をすること。下格なので当たれば敵MSは転倒します。

下格入力時

敵MSまで3体分くらいの距離が空いてますので、他MSの下格では攻撃は届きません。

この通り、相手を通り越しています。MS5体分程度の突進攻撃が可能です。仲間も巻き込みやすいので、仲間ごと転倒させないように注意が必要。

グフカスタム

LV2グフカスタムは400コストにもかかわらず、LV2G3ガンダム500コストに優っているステータスがスピードとスラスター。コスト400制限の部屋で強襲機の選択肢になるかと思います。こちらも地上戦用MS。

通常のグフと大きく違うのはこのガトリング・シールドでフィンガーバルカンより速射でダメージも大きいです。支援機を中距離から溶かしていく様は圧巻。

今回のガチャもお預け

ガチャしようか考えましたが、はやる気持ちを抑えて我慢することにしました。今回の追加となったEz8とグフカスタムは意外にも★★だったんですよ。★★★より出現率が高いので、★★★のMSよりは入手しやすいはず。

★★★の内容は今までと変わらない内容での提供です。

しばらく★★にEz8とグフカスタムは抽選内容に入ってくると思うので、欲しい★★★MSが追加されたときにガチャを一気に回します。そのときについでにEz8とグフカスタムもGETできると信じています。近いうちにガンダムNT-1(アレックス)+ケンプファーが追加されるので、そのときにGETできるまでガチャします。毎週、新MS追加のたびに課金してたらZガンダムが追加されるまでに100万円以上遣っちゃいますからね。欲しい★★★MSが追加されるまでは課金を我慢しないと。プレイすれば3トークン/日もらえるので、一カ月毎日プレイすると3×30=90トークン(ガチャ30連分)入手できるので、毎日がんばらないと。

★★★MSにガンダム、ゲルググっていつまで抽選に入っているんでしょうか?ずっと入ってる訳ではないですよね。今後MSがどんどん追加される訳ですし。Lv1ならコスト400部屋に持っていけるので、Lv1が欲しい。

こいつがケンプファー。かっちょいい。

GOLD白瀬さん

14時からLIVE放送でEz8とグフカスタムをGETできるまで無限課金に挑戦されていたGOLD白瀬さんです。4万円かかっていましたが、ガンダムLv2、ゲルググLv2、G3ガンダム、サイコザクが副産物として出ていて何ともうらやましい限り。Ez8とグフカスタムはLv2をGETされてました。400部屋で丁度使える400コストなので、一番使いやすそう。

今回の画像はGOLD白瀬さんから引用させていただきました。

小倉氏のグフカスタム動画

無印(初代バトオペ)を365日x5年間プレイしていた原人氏が認める達人プレイヤー小倉朝陽氏グフカスタムのプレイ動画です。原人さんもめちゃくちゃ上手ですが、小倉氏もやばい。B帯はこんな人ばかりだと思うと恐ろしいですね。