ガンダム バトルオペレーション2 アップデート

広告

8月16日 14時アップデート

8月16日14時にアップデートがあり、回線抜きへの処罰強化とガチャの更新があります。ガチャの内容によっては貯まったトークンを放出しますかね。

回線抜きへの処罰強化

試合終了間際でこちらの勝利になりそうなときに、相手チームの部屋ホストの人が回線を抜いてしまうことが何回かありました。そうすると部屋が消失して参加している12人が無効試合となってしまいます。逆のパターンもあったので、助かったーとなる場合も。レーティングランクを下げたくないので、回線抜きをしてる人がいるんですね。回線抜きした際の罰則はあるのですが、甘めの罰なので回線抜きが少数ですが往行しています。8月16日のアップデートで回線抜きへの処罰が結構強化されるので、安心してプレイできるようになりますね。

レーティング判定の見直し

9月上旬のアップデートではレーティング判定の見直しを実施予定です。

現在ではチームが勝つことと同じくらいライバルにかつことも重視されているので、チームが勝ってもライバルに負けるとレーティングポイントが上昇しないんですよね。そのためチームが勝つ立ちまわりより、ライバルにいかにして勝つかを意識してしまいます。仲間との連携プレイを楽しむゲームの趣旨とは変わってきているためレーティング判定の見直しが予定されているとの公式よりの発表です。

回線抜きへの処罰調整レーティング判定の見直しの内容についてはバトオペ2の公式HPからご確認ください。

レーティングランクCランクに到達

C-とD+を行ったり来たりしながらCランクに到達することができました!

D帯のプレイヤーが多くいるときはトップの得点をとれることが多かったのですが、C帯のプレイヤーが多いと上位8番~10番の与ダメージしか稼げていない状態です。調子がいいと3,4番目かな。まだまだ上手にできませんね。初代バトオペ(無印と呼ばれる)はプレイしてない新規勢なんですが、徐々に上達してきているので、今後も精進あるのみです。

広告

原人さん

youtubeでバトオペの参考にすることが多いのですが、最近は原人さんの動画をよく観ています。原人氏はバトオペ(無印)からの古参プレイヤーで、ガチガチのガチの人です。声は軍人のような低音ボイスで、大変口は悪いです。仲間へのバッシングも厳しいですが、それはバトオペを愛するが故のもの。何も隠さず本音をぶちまける原人さんに噛みつく視聴者が時折いて、それを煽る原人さんと視聴者との絡みは面白いし、何を考えてプレイしているのか発言してくれるのでとても参考になっています。B帯の人は変態みたいに上手な人がいるので、感動ですよ。

広告