ガンダム バトルオペレーション2 サイコザク・フルアーマーガンダム登場

Pocket

今のところ1週間に1回、新MSのガチャが追加されているのですが、今後もこのペースで追加予定なのでしょうか?運営さん、どれだけお金持っていくんですかw私は今回のサイコザク、フルアーマーガンダムはガチャお休み予定です。理由は両方とも宇宙専用機だから。宇宙はやっていて面白くないから宇宙部屋にはINしてないんですよ。この2体自体は強くて2体ともLV1でコスト500ですから、現状の部屋だと「宇宙のコスト無制限」部屋が立ったときだけ、このMSで遊ぶことができます。

ちなみにフルアーマーガンダム【TB】とありますが、「THUNDERBOLT」という作品に出ている2機体のためTBが後ろについてます。このガンダムに乗る連邦軍パイロットはジャズが好きで、戦闘中にいつもジャズを聴いているんです。そのため敵パイロットに「ジャズが聴こえたら、俺が来た合図だ」と敵を煽る発言をするシーンがあるんですね。

この2体は現在、当選確率が大幅UPしています。動画で観ていると★★★が出たらこの2体のどちらかの可能性が高いです。まだ今までのG3ガンダムやノーマルガンダムも出る可能性はあります。

フルアーマーガンダム【TB】

装備セット

フルアーマーというだけあって、武器がてんこ盛りです。ショートカットを使用しても、各ボタンに割り振れないほどの武装があります。ただ、強襲機ですのでチームに1人いれば十分でしょう。敵チームの面倒なガンキャノンなどを狩るのが仕事になります。

スキル

強襲機なのに緊急回避制御がありますね。格闘連撃制御は宇宙では生かしにくそう。

サイコザク【TB】

装備セット

スピード、スラスターはライバルのフルアーマーガンダム【TB】と同レベルで宇宙でスイスイ動ける。現状のMSのなかでは宇宙でトップレベルでスイスイ移動ができる機体です。そしてなにより汎用機なので、強襲機のフルアーマーガンダム【TB】より活躍が期待できます。射撃補正はかなり高く50に設定されているのも好印象。

作中ではこのザクに乗るためにジオンパイロットは自分の手足を切断されちゃうんですよ。脳神経から直接操縦するMSで、そのようなイカレタ機体なのでサイコザクという名前なのでしょうか。

スキル

パワーアクセラレータという珍しいスキルがあるけど、地上でも発生しにくい鍔迫り合いなんて、宇宙では尚更発生しません。地上MSならまだ使い道があるスキル。

現在のレーティング

ようやくC-まで到達しました。

最初はライバルに負けてばかりだったけど、最近はチームが負けてもライバルには勝利できていたり、自チームの勝率が上がってきてD帯を脱出できました。youtube観ているとB帯の人の動きは別次元なので、しばらく自分はC帯をふよふよすることになりそうです。

コスト無制限部屋ではガンダムLV2、コスト300部屋ではドムLV1、コスト200部屋ではジム改で潜ってます。