夏の必需品 電動エアーコンプレッサー

Pocket

 

毎日とても暑いのでチビちゃんは毎日プールで遊んでいます。水深10cmくらいしか入れていませんが、冷たいのが気持ちいいらしく楽しそうに遊んでくれます。赤ちゃん用の水着は伊勢崎スマークで購入してきました。

トイザらス限定ベビープール

 

「数字遊びのベビープール」102cm x 102cm



トイザらスのベビー・マタニティ用品通販 総合専門店 ベビーザらス オンラインストア

1000円前後で購入できて、上の屋根部分が外せるようになっています。水深20cmもあれば2,3歳の子でも溺死した事例がありますので、プール中は水を抜くまで赤ちゃんから目を離さないようにしましょう。

電動エアーコンプレッサー

私が子供のときは浮き輪やビーチボールは口で空気を入れるか、足でピコピコ踏んで空気を入れるしかありませんでした。現代では携帯用の電動エアーコンプレッサーなるものがあるみたいです。

 

家庭用電源から充電して先端のノズルを変更するだけで、浮き輪などのおもちゃ、自動車のタイヤ、自転車のタイヤなど様々なものに空気を電動で入れることができます。業者が使うようなエアーコンプレッサーのスピードで空気を入れることはできませんでしたが、足でピコピコするのとでは比較にならないスピードで空気が入るし、疲れもしません。ただ空気を入れている音は結構大きいということが難点ですかね。あとは意外と充電が早く終わってしまう。電池の消耗が激しいみたい。

電動エアーコンプレッサー MAYOGA

【一家に1台、電動式ポンプ】
  • MAYOGA 空気入れ スマートエアーポンプ登場!150PSIの空気圧上限のため、速く空気入れを完成できるので、作業効率アップ!空気を入れたり、空気圧測定など簡単にできます。また、設定した空気圧に達すると自動でストップがかかるので過度に空気を入れることがないので安心します。
【手軽でコンパクトなのに強力】
  • ステンレスの、錆にくい、清潔感のあるボディーが美しいです。重さは約460gで、フットポンプの半分の重さ、またペッパーミルよりは、大きい サイズ感で持ち運べる大きさです。コンパクトで軽いので車載に便利です。

【多目的利用可能な電動ポンプ】

  • 万能空気入れの小型電動ポンプセット! 通常の自転車、自動車、バイク、ロードバイク、オートバイ、車のタイヤの空気入れはもちろん、ボールや、キャンプ、大型の浮き輪やプールなどにも使えるので、レジャーにももってこいです!またモバイルバッテリーとしても使える等、すごく万能で防災グッズとしても役立ちます。

【女性でも使え、LEDライトも搭載】

  • 使い方は、ボタンを押すだけで使用できます。図で表示された日本語マニュアルが入り、簡単に使えます。LEDライトも搭載しているので夜間、暗い場所でも照らす事が出来るので便利です。
  • 音量注意: コンプレッサーの音が少し大きいですが日中に使うべし、夜中は近所迷惑になります。