伝説のすた丼屋 太田店

Pocket

太田市のone room cafeの帰り道に「伝説のすた丼屋」を偶然発見したんですけど、このお店好きなんですよ。
私は東京で食べていたし、埼玉県に嫁ちゃんとポケモンとりに行ったときに大宮駅支店を偶然見つけ、一緒に食べて「うまー!!」と嫁ちゃんも大好きなお店です。西日本には店舗がなく、東日本を中心に、北海道、海外にも店舗があります。店舗一覧はこちらから検索。
群馬県には太田の1店舗しかないみたいです。
ということで念願の「伝説のすた丼屋」に行ってきました。

店情報

住所:群馬県太田市下田島町715-1
営業時間:11:00~23:00 ※火曜定休
電話、FAX:0276-55-2848

メニュー

初めての人は普通に「すた丼 630円」がオススメです。生卵とみそ汁が付属で付いてきます。入口付近に高速道路のサービスエリアのような食券売機が置いてありますので、そこで食券を購入します。

実食

嫁ちゃんは安定のすた丼。

私は九条ネギがたくさん乗っかているネギ丼。味はすた丼と同じで醤油味ベースです。生卵を上に乗っけるのを失敗して、机の上に落下してしまいました・・・。卵なしになってしまいましたが、やっぱりうまいなあ。ニンニクと醤油ベースの秘伝のタレがめちゃくちゃうまい。豚バラ肉の下にご飯が山盛り入っていて、自宅でのお茶碗2杯分はごはんが入ってます。タレがうますぎて、肉が足りなくてもごはんを食べきれちゃうんですね。

二人ともどんぶり一杯にあったご飯をキレイに完食してきました。

評価

前回食べたのが埼玉県の店舗で、1年ぶりに食べることができました。嫁ちゃんと「また食べたいなー」ってずっと言っていたので群馬にも店舗があったので良かったですよ。今後は2カ月に1回くらいのペースで訪問しようと思います。家でもこの味に似せようとして何回も作っているんですけど、このタレの味にならない。醤油、ニンニク、ゴマ油までは分かっているのですが、あと何が入っているんでしょ。

 

伝説のすた丼屋 太田店” に対して2件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。