ピザ前橋 ラ・ピッツェリア

前橋のピザ屋で有名なラ・ピッツェリアに行ってきました。2年前に来店して以来、2回目の来店になります。
人気のあるお店なので知っている人は多いかと思います。群馬大学付属病院の近くにあるんですよね。

外観

 

外観、店内はオシャレな感じなのでデート、女子会にも使えるお店です。
駐車場は広く20台分は確保されてますので、駐車が苦手な人でも安心して来店可能です。

メニュー

今日はディナーセットA1600円(前菜+サラダ+ピザorパスタ+ドリンク)を注文です。
パスタもいろいろメニューがあるのですが、二人ともピザを選択。

実食

バンビーノ

コーン、ツナ、トマトソース、チーズが乗っかったピザです。薄い生地と厚い生地が選択できるピザで、薄い生地にしてみました。
可もなく不可もなく、めちゃくちゃ美味しい訳ではありません。美味しいお店なので、今回はピザの選択を間違えた様です。

マルゲリータ・ソッリーソ

こちらは強制的に厚い生地での提供となっていました。もう見た目からして美味しそうです。生地についたヒョウ柄の焦げ目が何よりの証拠。トマトソース、ミニトマト、チーズのシンプルなピザですが、とても美味しかったです。生地が特に美味しいです。具がない部分の生地を食べても美味しいくらい、美味しく食べられました。

評価

前菜がもう少し美味しければ大大満足ですが、ピザが美味しいので何の不満もありません。
ピザを食べたいときに第一候補となるお店だと思います。
「バンビーノ」食べたときはピザーラを家で食べたほうがいいかなんて感じましたが、「マルゲリータ」はとても美味しいですよ。