満点青空レストラン 伊豆のチカラ 伊勢海老のソース

Pocket

毎週土曜日は名探偵コナンと満点青空レストランを観ているのですが、平成30年3月31日の青空レストランで紹介されていた伊勢海老のソースが気になったので購入してみました。番組終了後にすぐに購入手続きをネットでしたのですが、さすが人気番組だけあって注文が殺到したらしく、製造が間に合わないために商品到着まで1カ月かかりました。
伊豆のチカラ「殻絞り海老ソース」2本+「しらすジェノベーゼ」1本を購入です。

殻絞り海老ソース

西伊豆で水産加工品の製造・販売をしている三角屋水産という会社が作っているソースで、伊勢海老の角が折れて商品にならないようなエビを安く仕入れて、エビの殻、ミソを余すことなく煮詰めて濃厚に仕上げたと紹介されています。エビのトマトクリームソースパスタを作るときに自分でエビの殻剥き、頭、ガラをガシガシつぶしてソースを作る手間がはぶけるのでコレは買おう!と思った次第です。

内容量は60gと小さめですが、瓶の蓋を開けてみるとエビの良い香りがしてきます。レッツクッキング。

 

いつもと違うのはブロッコリーが入っていることと、バターを入れていない、生クリームがいつもの半分量で、そのかわりに牛乳を多めにしてみたらスープパスタのようになってしまいました。1瓶の半分を入れて2人前のパスタを作ったのですが、意外なことにエビの風味が弱かったんですよ。牛乳多めにしてしまったので、濃厚さが薄れたことが原因かと思いますが。次は1瓶まるまる入れて作ってみようと思います。

伊豆のチカラ 殻絞り海老ソース 60g

伊豆のチカラ 殻絞り海老ソース 3本セット

しらすジェノベーゼ

唯一私のできる料理のパスタにしていきます。いつもは家庭菜園で育てたバジルを使ってジェノベーゼソースを作るのですが、その手間をはぶけるのかコイツだけで作ってみたいと購入してみました。

見た目はちょっと残念なものになってしまいましたw麺が全然緑色になってませんもんね。こちらの商品だけではジェノベーゼパスタは作ることはできなかったようです。瓶のなかにはしらすがどっさり入っていて、バジル風味のオイルに浸っていましたが、ジェンベーゼソースを作るにはバジルが不足過ぎたみたいです。仕方なく乾燥バジルを使ってみたもののジェノベーゼパスタにはなりませんでした。味は美味しかったのですけどね。

伊豆のチカラ しらすジェノベーゼ 60g

まとめ

今回は牛乳を入れ過ぎたせいで海老の濃厚さが薄れてしまいましたが、パスタスープ自体の味はかなり美味しく出来上がってました。自分でエビの殻をつぶして煮詰める作業がはぶけるので時短でエビのダシを欲しいときに有用な商品だと思います。1瓶500円程度でリーズナブルなのも嬉しいです。

満点青空レストラン 伊豆のチカラ 伊勢海老のソース” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。