ビックリマン 7神帝外伝 キャラクター秘蔵外伝

Pocket

なぜか急にビックリマンを集めてみたくなりまして、「ビックリマン 7神帝外伝」というものを購入してきました。30代男性なら必ずビックリマンは集めていたと思います。私は小学3年生~5年生くらいまで集めてたような気がします。友人に貴重なヘッドシールを20枚以上盗まれて、コレクターを引退した記憶がありますね。

ビックリマン 7神帝外伝

 

今回は一気に4箱も大人買いをしてしまいました。2箱は「ビックリマン 7神帝外伝」もう2箱は「ビックリマン キャラクター秘蔵外伝」をネット購入しました。小学生の時には考えられない贅沢ですよ。当時は人気がありすぎて、お店側が1人3パックまでしか購入させてくれませんでしたので。あのときは1パック30円で、100円握りしめて友達とビックリマンを買いに行ってたものです。

 

2018年3月20日から発売されていますけど、近所のスーパーでは売っているの見たことなかったですね。パッケージは2種類あって、ヤマト王子とヤマト神帝ですね。いやー懐かしい。1箱30パック入っていて、全42種類。今回は2箱の60パック購入してますが、全種類揃うか心配ですね。毎日、コツコツ食べてシールを集めていこうと思います。しばらく朝食はビックリマンにします。

キャラクター秘蔵外伝

 

もう2箱は「キャラクター秘蔵外伝」で、こちらは2017年秋に発売されていたみたいです。ロッテのオンラインショップではすでに販売してませんでしたので、ヤフオクで購入してきました。パッケージは2種類で、スーパーゼウスとブラックゼウスの白黒のやつとカラフルなヘッドロココですね。こちらも1箱30パック入っていて、合計60パックの購入です。全40種類なので、調子が良ければコンプリートできるかもしれません。「キャラクター秘蔵外伝」ではみんなの投票で上位人気のキャラクターをシール化されているようで、ヘッドロココなどが含まれています。いやね、ヘッドロココも当時、盗まれました。今回、無事に救出してみせますヘッドロココ。