グリコ 「カカオ72%チョコレート」

Pocket

去年の冬に登場して紹介した「グリコ GIANT 大人の濃厚ショコラ」ですが、復刻版のようなものが発売されました。「大人の濃厚ショコラ」はお店から消えるまでに10回以上は食べることができましたが、めちゃくちゃ美味しかったので、グリコGIANTシリーズに定番化するといいなあと思っていたので、今回、コレを見つけてテンションが上がりたくさん購入してきました。

グリコGIANT 「カカオ72%チョコレート」

 

現在の我が家の冷凍庫のなかの様子です。玉村のフレッセイで見つけたのですが、1本だけ「大人の濃厚ショコラ」が残っていたので確保してきました。「カカオ72%ツオコレート」はパッケージも中身の見た目も「大人の濃厚ショコラ」に酷似しているので、復刻版といっても過言ではないでしょう。値段も双方、同じ値段で1本120円ほどです。

味の評価

結果から申し上げますと味のほうは残念ながら、かなり「大人の濃厚ショコラ」より劣化しております。チョコレートの含有量が減っていて、濃厚さは減少し、チョコレートは甘めになり「大人の濃厚ショコラ」のダークチョコレートの微かな苦みは消えています。コーンの部分は同じで美味しいです。「大人の濃厚ショコラ」の復刻、定番化の声が多くて「カカオ72%チョコレート」を作ったものと思いますが、ちょっと残念でしたね。でも、120円アイスにしては十分美味しいです。前回の「大人濃厚ショコラ」が安すぎたので、今回はコストダウンしたのかと思います。1本300円でも「大人の濃厚ショコラ」を食べたいのでグリコさんお願いします。

 

前の記事

お花見