3月の近況報告

広告

今年も早いものでもう3月も終わりですね。この前、正月が明けたばかりと思っていましたが、もう4月になろうとしています。小さいときの時の流れの早さとはエラく違うもので、年をとるほど一年のスピードが早く感じてしまいます。長男も5カ月になり寝返りができるようになりました。大きな病気にならず元気に成長しているので何よりです。ゲームも少し飽きてきて、休みの日は外出するようになってきております。以前に紹介した100時間カレー屋さんにはあれから既に3回も行きましたし、まだ桜が咲く前でしたが「道の駅 甘楽」と「こんにゃくパーク」に出かけてきました。

道の駅 甘楽

 

 

「道の駅 甘楽」のなかにあるフードコートでピザを3枚頂いてきました。なかなか美味しかったです。道の駅の隣には河川が流れていて、周辺には遊歩道、桜もたくさん植えられていましたが、まだ開花前だったので人はあまりいませんでした。今頃は満開になって大勢の観光客で賑わっているかと思います。

こんにゃくパーク

 

「道の駅 甘楽」から車で数分のところにテレビで何度か見たことのある「こんにゃくパーク」に寄ってきました。初めての訪問でしたが、平日なのにたくさんの観光客がいて驚きです。敷地内にはコンビニもあるし、物産館、おみやげ売り場、食事処もあって小さなテーマパークといった感じです。入場料、駐車料金はかからず、ちょろっと寄って買い物して帰ることができます。

広告

確定申告

確定申告の締め切りって3月15日までじゃなかったでしたっけ?今回は少し遅くなってしまって3月19日の納税となってしまいましたが、追徴課税とか大丈夫なのかな。来年からは気をつけます。

 

広告

前の記事

3月2日 夕飯

次の記事

もん亭