もん亭

Pocket

伊勢崎市のもん亭さんに行ってきました。
もん亭さんには小学生のときに家族で何回も来ていたんです。当時はラーメンも作られてたのですが、現在は餃子、シュウマイ、もつ煮を食べることができます。

餃子屋 もん亭

  

 

伊勢崎の本町にお店は位置していて、駐車場は3台ほど店前に確保されています。店内で食べることもできますし、生餃子や冷凍餃子のみを購入して、自宅で焼いて食べることもできます。今回は餃子定食ともつ煮単品を注文してみました。

実食

餃子を口に入れると最初はニンニクの風味が強く、噛んでいると野菜の甘味が出てきて旨みが広がっていきます。めちゃくちゃ美味い。小学生のときは美味しいとはここまで美味しいとは正直思っていませんでした。いろいろな餃子を食べてきて、味の平均値みたいなものを知って、改めてもん亭さんお餃子を食べたから美味しいと思ったんでしょう。今後、餃子はもん亭さんで購入しよう。それにしても米が普段の僕が食べる量の3倍は入ってて残してしまいました。メニューに餃子定食(小)というのがあったので、小食の男性と女性はこちらをオススメします。

もつ煮は3人で一皿注文したのですが、コチラもめちゃくちゃ美味しくて、餃子のサイドメニューではもったいない味です。群馬のもつ煮の美味しい行列店よりも正直美味かった。臭み、モツのゴム感は一切、認められず旨みのみです。嫁ちゃんがごはんをもつ煮の汁に浸して、食べてしまうほど。

評価

通常の餃子の1,5倍ほどの大きさですので、餃子定食の5個も食べれば満足できます。餃子が大好きってほどでもない僕ですら感動する餃子なので、餃子好きには一度は食べて頂きたいと思います。お店は昔は連日OPENしてましたけど、現在は金曜、土曜の10時~20時の営業となっておりますので、来店の際にはご注意ください。
お店住所:群馬県伊勢崎市本町12-33

 

もん亭” に対して2件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。

前の記事

3月の近況報告

次の記事

お花見