コナズ珈琲 高崎店

Pocket

今年2月にコナズ珈琲といいカフェが高崎にOPENしました。ちょっと気になっていて、行ってきましたので御報告です。コナズ珈琲は丸亀製麺を含む飲食店グループを展開するトリドールホールディングスのブランドです。コンセプトとしてはハワイアンカフェで、メイン商品はパンケーキのようです。

 

場所は高崎駅東口から車で10程度のところに位置していて、結婚式場GRANDE PATIO(グランドパティオ)高崎の隣にあります。開店時間は月~金10:00 土日祝9:00となっていて閉店時間は22:00となっています。かなり人気があり、混んでいますので平日の木曜日の10時にお邪魔してきました。

  

 

10時20分にお店に入ると既に7割ほど席が埋まっております。お客のほとんどは女性でお目当てのパンケーキをみなさん注文していました。

  

メニューとしては大きく分けるとパンケーキ、ロコモコ、ハンバーガーとなっております。今回は大人3人と赤ちゃん1人で来店していて、みんな小食なのでパンケーキ1つとハンバーガー1つを注文してシェアすることにしました。

こちらはティラミスパンケーキ1280円です。パンケーキの上にマスカルポーネチーズを使用したティラミスが上に乗っかり、削られたチョコがかけられています。パンケーキって自分で作ると生地が硬めになりがちなのですが、ふんわりとした食感で、コクがあり甘くなくないために飽きずに最後まで食べることができます。ティラミスだけ食べても大変美味しく、チーズが強いと苦手な私ですがチーズもお酒も感じないティラミスだったので大変好みでした。満足です。

こちらはアボカドバーガーです。ポテトは外食でありがちなポテト全体を塩でまぶしてなかったので、塩を落とす必要もなく美味しくいただきました。ハンバーガーの味つけも美味しかったのですが、バンズが美味しくなかったです。どこが美味しくないのか表現することが難しいのですが、美味しいハンバーガーを食べたいなら他のハンバーガー専門店のほうが良いですね。ただ全体の味付けはとても美味しいので、次はロコモコを食べたいです。

カフェラテとコーヒーも一緒に注文し、さすがカフェだけあってコーヒーも美味しかったです。店内もコーヒー豆を焙煎するときのとても良い香り充満していて、いい感じ。

評価

ハワイアンカフェのコンセプト通り、店内はアメリカンな感じになっていますが、味はアメリカっぽくなく日本人好みの味になっていて大変、美味しかったです。お店スタッフの教育もしっかりされていて、気持ちよく接客して頂きました。今回はロコモコは食べてないので近いうちにロコモコと別の種類のパンケーキを食べに行こうと思います。店を出る11時過ぎには既に10人近く待ってましたので、早い時間に行くことをオススメします。

コナズ珈琲 高崎店” に対して1件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。