子供の銀行口座開設  おすすめアイス

広告

0歳3カ月

今のところ大きな病気にならず、多くの愛情をもらいながら健康にすくすくと育っています。首はまだ少しグラグラしていますが、もう少しで安定してきそうです。出産祝いやお年玉で頂いたお金が貯まってきましたので、長男の銀行口座を作りに行くことにしました。銀行印は長男用のものをネットでチタン製のものを注文し、数日で自宅に届きました。

口座開設に必要なもの

  • 子供の健康保険証(原本)
  • 子供のマイナンバー(原本)
  • 親の身分証明(自動車免許証など)
  • 銀行印

私がメインの口座として利用している群馬銀行で、子供の口座開設のために必要なものは上記となっていました。保険証やマイナンバーはコピーではなく、原本が必要なのでご注意ください。上記のように必要なものが多く、マネーロンダリングの防止のために昔ほど簡単に開設できなくなっているみたいです。その他の注意点としては子どもが未成年の間は、親が代理人となって子供名義の銀行口座を管理することができて、入金や出金なども自由にできます。しかし子供が成人してからは、親がお金を引き出すのに子供の委任状が必要になるなど、子どもの確認がなければ出金させてもらえない場合がありますので、大学進学のためのお金は親の口座で用意したほうが良さそうです。

1月22日 大雪警報

診療所の待合室から見える景色です。降り始めてから数時間もしない間に結構、雪がつもりましたね。車が動けないほど雪が積もると、一日で数人も受診しないだろうからクリニックお休みでもいいかなとか考えてしまいますが、大変な思いをして来院される人のために何とかクリニックまでは行かないといけませんね。頑張ります。

広告

今のオススメアイス

悲しいことにグリコの大人の濃厚ショコラがとうとう販売終了してしまったのです。やっぱり期間限定アイスで、定番アイスには昇格しませんでした。8回以上は食べれたので後悔はないですが、非常に残念です。あんなに美味しいコンビニアイスは当分、現れないことでしょう。

現在販売中のアイスのなかでのお気に入りはガリガリ君でおなじみの赤城乳業からのチョコアイス「イベールアイスデザート」です。周りはアーモンドがびっしりとついていて、全部で10粒分以上のアーモンドが使われてるんじゃないかというくらいアーモンドで覆いつくされてます。中心には濃厚なチョコレートが入っていて全体的にはビター味に仕上がっています。大人の濃厚ショコラには劣りますが、満足のいく一本です。赤城乳業は美味しいアイスをコンスタントに出しているので、いつも注目しています。

 

広告

次の記事

Lapin(ラパン)