星のドラゴンクエスト 2周年記念ガチャ ルビス&ひかり装備 120連

星のドラゴンクエスト 2周年

スクエニ様 星ドラリリース2周年おめででとうございます。いつも楽しく遊ばせて頂いております。今回も〇周年ガチャということで強い新装備を出してきたんじゃない?どれどれ。

勇者の盾

勇者の盾

「勇猛なる構え」やばすぎるでしょ。CT10秒で使えてHP回復+自分にバイシオン(攻撃力1段階UP)だって。今回の新装備で一番欲しいやつう。ひかりのかぶとと一緒に装備すれば「いてつくはどう」されて、攻撃力が元に戻ることないですからね。ひかりのかぶととセットで装備させたいところ。そしてサブ枠の「やすみガード+中」と「CT減少ガード+弱」も汎用性高くてどのクエストにも持っていけます。今回のガチャで一番欲しい。

ひかりのかぶと

ひかりのかぶと

これもね今回の大当たりなんですよ。「陽光はやいばにやどる」によってボス戦でやっかいな「いてつくはどう」によって攻撃力UPを消されなくなります。「勇者の挑戦」は敵が怒ったときに攻撃力2段階UPするのでクエスト周回向きの装備です。ただ耐性が全くないので、魔王級などの高難易度クエストには持っていけないですかね。

ひかりのよろい上

ひかりのよろい上

「デイン属性ダメージ軽減・強」と「光ブレスダメージ軽減・中」「HP+中」の優秀なスキルをもち、完凸時には防御力が+172まで上がります。こいつも大当たりですね。欲しい。

ひかりのよろい下

ひかりのよろい下

「聖なる恵み」が防御時にHP+30くらいで微妙な回復、「ブレスダメージ軽減・弱」がついているけど何ともこころもとないスキル構成です。耐性が重要なボス戦では装備の選択肢にはならないかもしれません。今回の新装備のなかでは特にGETできなくてもいいかなという感じです。

新装備錬金

どうしてもソシャゲガチャってガチャさせていくためにもインフレ傾向になってしまうのは避けられないじゃないですか。過去の遺物になって使えなくなってしまったものを捨てないでまた使ってくださいというのが、この装備錬金システムなのであります。今回、追加された新装備錬金はこちらの二つです。

王者の剣☆

王者の剣

ドラクエ3で勇者の最終装備となった王者の剣です。初めてサブスロットにSランクのスキルがつめるようになったんですよ。ということは今後もサブスロにSランクを入れられる武器が出てくるわけですね。ももんやポイントを欲しいがために、うかつに武器を売ることができなくなりました。このギガブレイクは敵のCTを減少させる効果があるんですが、効果のないボスが多すぎる!攻撃呪文スロットもいらないし・・・錬金されてパワーアップしたけど、天空の剣にはかないませんね。

大賢者の杖

賢者の杖

賢者の杖を錬金すると大賢者の杖になります。賢者の杖、持ってたんですけど壊してメラゾーマ取り出しちゃったよ・・・・まさかこんなにパワーアップをとげるとは。メラガイアーを使えるようになり、さらにサブスロットにSランク攻撃呪文をつめます。ルビスの杖を壊してギガデインをつめるっていうことですな。

いざ120連の勝負!!

 

総課金額 0円

毎日ログインしてジェムのとれるクエストはこなし、こつこつ無料ジェムをためてきたのは全て今日のためです。2周年には強い装備ガチャが来てくれると信じてましたよ。今回狙いの装備はゆうしゃの盾>>ひかりのかぶと・ひかりのよろい上>>ひかりのよろい下といったところです。

著作権者

『星のドラゴンクエスト』の著作権は、スクウェア・エニクスに帰属します。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 © 2015~2017 SQUARE ENIXCO.,LTD.Alll Rights Reserved. この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。当該動画および楽曲転載・配布は禁止いたします。 © 2015~2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX