glicoが本気を出したぞ! GIANT 大人の濃厚ショコラ 化け物級のうまさ

Pocket

glico GIANT 大人の濃厚ショコラ

グリコアイス

イトーヨーカドーネットショッピングでアイスを検索していたところこのアイスを発見し、パッケージに惹かれて即購入。2017年10月2日に新発売されたばかりの商品のようです。GIANTコーンシリーズには一番メジャーであった赤い色した「チョコナッツ」、青い色した「クッキー&チョコ」、黄色の「板チョコ&ミルク」がありましたが、今回は黒色で大人っぽく登場しました「大人の濃厚ショコラ」です。今までは青色の「クッキー&チョコ」を愛用していて、定期的に食べてはいたんですね。果たして「大人の濃厚ショコラ」の実力は?

開封

グリコアイス取り出してみると、アーモンドの量は多少少ないもののパッケージに偽りなしのアイスが姿を現しました。

上から食べてみるとアーモンドは他のジャイアントコーンとは異なりカリッとした食感にほんのり甘みが感じられます。食感がカリっとしていたのでアーモンドとは思えませんでしたが、材料名のところに「キャンディーコートアーモンド」と記載されていたので、アーモンドが飴で薄くコーティングされているのだと思われます。

上にかかっているチョコレートと中のチョコレートはパリパリ食感のビターチョコレートで、アイスの中まで何重にも層になっていて、ちょっとしたミルフィーユのようになっています。ビターで濃厚なチョコレートを最後まで楽しむことができます。う・・・うますぎちゃん。

アイスはアイスミルクであることからサッパリとしたラクトアイスよりも濃厚で上品な味わいです(アイスミルクとは乳固形分10.0%以上・乳脂肪が3.0%以上入っているもの、ラクトアイスとは乳固形分3.0%以上入っているもの)。

コーンもチョコレート味でこちらもビターで甘さ控えめ。コーンの中がチョコレートコーティングされているなど時間がたってもコーンが湿気らない工夫がされているようです。そのおかげでコーンは自宅の冷凍庫に保存していたことを感じさせないほどのサクサク食感が保たれていました。

評価

これまでの甘いジャイアントコーンにはないビターな大人のご褒美アイスといった感じで、商品名に「大人の」と付いているのも納得できます。ただの甘いアイスでは物足りない、ビターなチョコレートアイスを求めている方にはマストバイの商品だと思います。この「大人の濃厚ショコラ」は400円でも買いたいくらい美味いです。glicoがとうとう神アイスを作ってくれました。ノーベルアイス賞があるなら新商品開発者に授与したい。これが期間限定アイスではなくて、年中購入できる定番アイスであると嬉しいですね。glico様、末永くこのアイスを製造くださることを願ってやみません。

glicoが本気を出したぞ! GIANT 大人の濃厚ショコラ 化け物級のうまさ” に対して4件のコメントがあります。

この投稿はコメントできません。