ポケモン旅行 お台場 ディズニー 1日目~4日目 2016.09.25-09.28

Pocket

ポケモン旅行

ポケモンGOに大ハマリしていた時期にどうしても氷系ポケモンのラプラスが欲しくなって、ラプラスが出現することで有名なお台場に旅行することにしました。ポケモンのために?って思いますよね。ええ、自分でもバカだと思います。でもポケモンのためだけじゃないですよ?ちゃんとプランのなかに妻の好きなディズニーリゾートも入れることになりました。

1日目 お台場海浜公園

海浜公園 この綺麗な場所はお台場海浜公園でフジテレビの近くであります。もう秋なので暗くなるのが早いですね。実は8月にもお台場に来ていたんですが、9月になると随分とポケモン熱も下がってきたみたいで8月のときよりも全然人がいなくなってました。この日はラプラスに遭遇することはできませんでした。ラプラスの聖地お台場といってもラプラスは真夜中も含めても一日に、数回しか出現しないのです。しかも出現する場所はランダムなため、出現時間内にたどりつかない距離のときも多いのです。それくらいラプラスは入手困難なポケモンちゃんなんです。

2日目 ディズニーシー

ラプラス ディズニーシーに遊びにきました!実はディズニーランド、シーにもラプラスは出現するんです。どちらかのパークに一日一体というような出現頻度ですが、出るときは出ます。そしてとうとう運命のときが!!シーの真ん中にあるイベントで使われる海のところにラプラスが出現!まだポケモンやってる人がこんなにいたのかというくらい、たくさんの人がラプラスに向かってモンスターボールを投げています。捕まえたラプラスは「りゅうのはどう」という欲しかった特技をもったやつではなかったのですが、念願のラプラスが手に入って大満足です。も、もちろんディズニーシーも楽しみましたよ。何回行ってもディズニーはいいですねえ。シーでのお気に入りのごはんはアラジンエリアにあるカスバ・フードコートのビーフカリーです。シーのときはいつもコレ♪



3日目 ディズニーランド

シンデレラ城ランド

 

すでに目的のラプラスも手に入り心には余裕ができているのであります。あとは普通にディズニーを楽しんで帰るだけです。ちょうどハロウィンの時期だったんですよね。お決まりのようにワンス・アポン・ア・タイムの抽選にはハズレになりました。うん・・・・知ってた。やる前から知ってたよ。当たったことないもん。でも遠くから見ても感動できるワンス・アポン・ア・タイムなのでした。

 

 



4日目 Diver City お台場 ガンダム

お台場ガンダム 今日はなんと朝一番からお台場海浜公園にラプラスが出現!!こちらの特技も同じく「りゅうのはどう」でしたが。でもね、いいんだよ。ラプラスちゃんかわいいもんね。今回の旅行は一番の目的はラプラスの捕獲で、ディズニーはオマケでしたがやっぱりディズニーは楽しかったです。