星のドラゴンクエスト 装備紹介 総課金額0円

星のドラゴンクエスト 無課金 攻略

星のドラゴンクエストは2015年10月15日(木)にリリースされて、私もほぼほぼすぐにインストールしてプレイ開始しております。星ドラはふくびきで武器と防具が☆3、☆4、☆5が排出され、☆5の排出確率は7%ですけどイベント時には12%になったります。☆3、☆4は強化しても使い物にならないので、売ってしまいももんやポイントというポイントに変えてしまいます。同じ武器、防具を二つ以上、所持していると「進化」が選択できるようになり、武器、防具を強化できる上限が上がり攻撃力、守備力が伸びます。装備画像の緑の数字部分が進化した回数で、最大4回まで進化できると俗にいう完凸(かんとつ)と呼ばれる状態になります。緑の数字が10と表示されている武具がありますが、イベントクエストでドロップする装備は10回進化すると完凸になるんです。イベント武具は無料で完凸になるのでガチャ限定武具より弱いですが、☆5の武具を進化なしで使用するより使える場面があります。完凸武具がいくつかあればストーリー、クエストの伝説級までは余裕でクリアできます。クエストには初級、中級、超級、伝説級、魔王級とあって、魔王級は伝説級と比較にならないほど難易度が高くて、挑戦するのにも特殊な鍵が必要だったり、クリアするのに貴重な世界樹のしずくが必須だったりして、なかなか挑戦もできません。一緒にプレイしている仲間でLINEなどで通信しながらPT構成・作戦を決めていないと攻略が難しく、野良PTで挑戦するのは大変だと思います。今のところ星ドラは無課金で攻略していますが、星ドラはジェム配布量が多めのゲームなので〇周年記念ガチャとか正月ガチャのときのようなイベント時にだけふくびきをまわしていけばある程度の武器、防具が集まるので無課金でもたいていのコンテンツをクリアできるゲームです。

現在の装備品 一覧

武器画像防具上 

防具下

盾

現状で最強の剣と名高い天空の剣は破壊してギガソードを取り出してしまったので持ってないんです。あれから天空ガチャが来たときに結構、まわしましたが出ませんでしたね。メインで使用していけるのは完凸ロトの剣と完凸ルビスの剣しかありません。一人プレイのときのサポート用にはぐめたブーメランも3段階目まで進化させましたが、ももんやポイントが足りないため進化玉が手に入らず完凸できてません。先に汎用性の高そうなはぐめた剣を完凸させようと予定してます。まだ2段階目なので完凸するのは半年先になりそうですが・・・・あとは黄金竜シリーズの防具をまだ持ってないので、10月に来るであろう2周年ガチャでため込んだジェムをぶっぱなしましょう。

著作権者

『星のドラゴンクエスト』の著作権は、スクウェア・エニクスに帰属します。 記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 © 2015~2017 SQUARE ENIXCO.,LTD.Alll Rights Reserved. 画像は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 © 2015~2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX